COLUMN

メガネと帽子にまつわる
コラムを書いています

  1. HOME
  2. コラム
  3. こうやって似合う帽子・素材を提案します

こうやって似合う帽子・素材を提案します

帽子をご提案するときにSATOWAがチェックしているのは主に3つ

1.合わせたい洋服・小物、かぶるシーン

SATOWAとしては、帽子を決めてから洋服を選んでほしいところですが(笑)
たいていは、洋服に合わせた帽子を選びますよね。
どんな洋服に合わせたいのか?
もちろん1着だけではなく複数でも大丈夫です。
いろいろと見せていただくことで、コーディネートのご提案もさせていただくことができます。

また、用途や場所によって選ぶ帽子は変わってきます。
おめかししてデートに行くのに、野球帽なんてありえませんよね(笑)
シーンを思い浮かべながら、似合うのはもちろん使い勝手も考えてご提案します。

2.色、素材

パーソナルカラーってご存知ですか?
ものすごく簡単に説明しますと“あなたに似合う色”のことです。
大きく4つのタイプに分かれ、その中にそれぞれのタイプに合う色があります。

帽子は顔にとても近いアイテムですので、ご自身のシーズンに合う色の帽子をかぶると瞳が輝いて見えたり、顔色がきれいに見えたりという嬉しい効果があります。

SATOWAではパーソナルカラー診断はできませんが、パーソナルカラーの基礎は勉強してきましたので、それぞれのシーズンに合わせた色・素材の生地のご提案をすることができます。

また、ご自身のパーソナルカラーをご存じなくても、信頼しているカラーリストさんをご紹介させていただきます。

もちろん、パーソナルカラーがわからないと帽子の提案を受けられないわけではありませんので ご安心ください。
その場合は、コーディネートしたい洋服やシーンに合わせてご提案させていただきます。

3.なりたいイメージ

こんな風に見えると嬉しい、という理想像をみなさんお持ちだと思います。
帽子の形・色・素材でなりたい理想のイメージに近づけることが可能です。

これらにプラスして“似合う帽子の3つのポイント”で似合う形をご提案します。

関連コラム